3月20日 さいきんきになった本(3)

わたしってほんとに何もしらないのよ。


ていうかテレビみない。

新装版 江(ごう) 姫たちの戦国 上

新装版 江(ごう) 姫たちの戦国 上

新装版 江(ごう) 姫たちの戦国 中

新装版 江(ごう) 姫たちの戦国 中

新装版 江(ごう) 姫たちの戦国 下

新装版 江(ごう) 姫たちの戦国 下

これだって普通に「こう」って読んでたし(あほだね)。


みんなが坂の上の雲の話してても、なに?今、はやってんの?って感じだった。

新装版 坂の上の雲 (1) (文春文庫)

新装版 坂の上の雲 (1) (文春文庫)

だからといって今なにか知っているというわけでもない。
ドラマがなんかやっているらしい、という程度の知識。


でもこんなんがあるのは知っている。

坂の上のバカ

坂の上のバカ

おもしろいのかな?


あと、びっくりしたのが、私の大好きなトンデモ精神科医伊良部一郎シリーズがドラマになる、ではなくもうすでになっていたという事実。驚愕。

イン・ザ・プール (文春文庫)

イン・ザ・プール (文春文庫)

空中ブランコ

空中ブランコ

町長選挙 (文春文庫)

町長選挙 (文春文庫)

どんだけ情報過疎なの、っていう話。


そういえば作風というか主人公のタイプが違いすぎて忘れてたけど、これ買いました。

純平、考え直せ

純平、考え直せ

これも奥田英朗さんの作品だよね。
まだちゃんとは読んでないけど、結構おもしろい。

そういえば空中ブランコをくわくんに「面白いよ、」って言ったら買ってました。
成毛眞さんの「大人げない大人になれ!」も買ってました。

大人げない大人になれ!

大人げない大人になれ!

「ごめんね、昨日あのあと買っちゃった、」ってすぐ言う。


成毛さん繋がりで言えば、これも面白い。


あと、最近ホリエモンと出したこれも面白そう。

儲けたいなら科学なんじゃないの?

儲けたいなら科学なんじゃないの?


あと、調べたらいっぱい出てきた。

図解 仕事力が身につく必読の「古典」50冊

図解 仕事力が身につく必読の「古典」50冊

マイクロソフトの本当の強さを語ろうか

マイクロソフトの本当の強さを語ろうか

会社のつくり方 (日経文庫)

会社のつくり方 (日経文庫)

成毛式・実践マーケティング塾

成毛式・実践マーケティング塾

成毛真のマーケティング辻説法 (日経ビジネス人文庫)

成毛真のマーケティング辻説法 (日経ビジネス人文庫)

60ぐらいってなんだろう。
成毛さんがこんなに本書いてたなんて全然しらなかった。
さやか氏は持っている中で、成毛さんの本が最高レベルで好きである。
というか参考になるし、読んでて面白い。


いっぱい載せすぎちゃった。
ちょっと休憩します。