3月20日 さいきんきになった本(4)・その他

もう恒例的にその他からのはじまり。


なんかさっき見つけちゃった。

GOLDEN MOON

GOLDEN MOON

GOLDEN MOON

GOLDEN MOON

宝塚歌劇雪組で男役をしていた神月茜っていう人が、LIV MOONていうメタルバンドをやっているらしい。
あんまりしらないけど、日本人離れした美貌ですよね。あんまり宝塚っぽい顔のイメージじゃないというか。
なんか「孤高のダークミューズ」とか紹介されてた。


そういう二つ名とかって、かっこよくない?
ただそれだけの話やねんけど。


という訳で、手っ取り早く「二つ名メーカー」に頼ってみた。
http://pha22.net/name2/

「さやか氏」さんの二つ名は…「混沌詩人(ルナティックカオス)」だそうです。
微妙に当たっているのが不思議でならない。


本名でもやってみた。
「鬼神交響曲(ショットガンリミックス)」…。


またもや音楽関係。なぜ…。


くわくんのもやってみた。
「DJKUWA」さんの二つ名は…「漂流抱擁(スローメビウス)」!!
彼はメビウスを持っています。


「DJ KUWA」さんの二つ名は…「亡骸(ネガティブインストール)」!!
ふは(゚∀゚)
でも一応インストールとか言われてる!!


二つ名メーカーほんまに謎ー。


あと、話変わるけど倖田來未の9thアルバムのジャケットが可愛い件。

【特典あり】Dejavu【ジャケットA】

【特典あり】Dejavu【ジャケットA】

【特典あり】Dejavu【ジャケットB】

【特典あり】Dejavu【ジャケットB】

倖田來未って可愛くない時もあるけど、可愛い時は可愛いよね。うん。


そして本の紹介さ。
くわくんが全然更新しないから、最早さやか氏の独壇場。ブログジャック。


亡国の中学受験 (光文社新書)

亡国の中学受験 (光文社新書)

中学受験の失敗学 (光文社新書)

中学受験の失敗学 (光文社新書)

全然自分に関係ないけど、ちょっと読んでみたい。
と思ったら、同じ著者だ。


こういうのも。

東大家庭教師が教える頭が良くなる勉強法

東大家庭教師が教える頭が良くなる勉強法

東大家庭教師が教える 頭が良くなる記憶法

東大家庭教師が教える 頭が良くなる記憶法

東大家庭教師が教える 頭がよくなる読書法

東大家庭教師が教える 頭がよくなる読書法

東大家庭教師が教える 頭が良くなる思考法

東大家庭教師が教える 頭が良くなる思考法

東大家庭教師の 結果が出るノート術

東大家庭教師の 結果が出るノート術

東大家庭教師シリーズって読んだことないけどどうなの?
でもこういうの実際はあんまり参考にならないことが多い(言っちゃった)。
勉強法って人それぞれあるからかな。


東大姉妹の合格勉強術

東大姉妹の合格勉強術

でも東大姉妹って魅力的やんな。


日本一の秘書―サービスの達人たち (新潮新書 411)

日本一の秘書―サービスの達人たち (新潮新書 411)

これすっごい読んでみたい。欲しい。


肩こりがひどい。
ちょっと休憩します。