3月22日 きになる本(2)

おにぎりはどの角から食べるのがマナーですか?―ホームステイ外国人のニッポンびっくり体験

おにぎりはどの角から食べるのがマナーですか?―ホームステイ外国人のニッポンびっくり体験

こういう系統面白いよね。
これは買った。
日本人の知らない日本語

日本人の知らない日本語


リトル・シスター

リトル・シスター

これは村上春樹の帯のコメントが良かった気がするけど案の定載ってない。

こんな感じ。


村上春樹さんは翻訳とかもばりばり出来てすごいよね。
尚且つ小説も面白い。

東京奇譚集 (新潮文庫)

東京奇譚集 (新潮文庫)

これは結構はやったのに読んでない。
1Q84 BOOK 1

1Q84 BOOK 1

これも読みたい。
村上春樹 雑文集

村上春樹 雑文集


文字ばっかりのレシピだけど、面白かった。


キャッチコピーの表現別 グラフィックス

キャッチコピーの表現別 グラフィックス

表紙しか見てないけど気になった。


最近女子プロボウラーに興味がある。
これしかよう言わんけど、どっか面白い。


沈む日本を愛せますか?

沈む日本を愛せますか?

これもすごい興味深い。
読んだら頭よくなりそう(頭わるいコメント)。


家系図カッター

家系図カッター

これは著者の、衝撃的な過去を綴った自伝らしい。
すごーく興味深いけど、読んだらテンション下がりそうだから微妙。


最後にこれ。

予防接種へ行く前に―受けるこどもの側にたって

予防接種へ行く前に―受けるこどもの側にたって

受けるこどもの側にたって、ほんとそう。


意味は違うけど、ほんとそう。
じゃあ今日はこのへんで。