3月20日 さいきんきになった本(2)・その他

またもや唐突にその他の登場。

わたしのすきなもの、ライセンスです。


というか、尊敬している。なんとなく。
間違いなく面白いし、男前やし(それは関係ないけど)、一生懸命って感じで、そういう泥臭さと上っ面のしゅっとした感じが好き。
二人とも仲良しやし。そういう所が面白くてかっこいい。


全然話変わるけど、今ハワイの水を飲んだ。

まずくもおいしくもないけど、なんとなく違和感。


それでは、きになる本の紹介にまいりたいと思います。

「研修生」という名の奴隷労働―外国人労働者問題とこれからの日本

「研修生」という名の奴隷労働―外国人労働者問題とこれからの日本

こちら。
私も研修生の経験はありますが、呼び名で待遇が変わったことはありません。
でも研修生ということで待遇が変わってくると、色んな問題が出てくるんでしょうね。


カワイイセキュリティ (三才ムック vol.365)

カワイイセキュリティ (三才ムック vol.365)

そして、唐突にくわくんのお家芸を奪ってみる。
まぁこちら書籍ですから。
(当然)詳しいことはわかりませんが、面白そうじゃない?ね。


自衛隊ごはん関係の本。
お艦の味て…。でもどんなのかきになる。


そういえば、ミリメシの本を

くわくんに借りっぱなしだった気がする。


検索したらこんなんも出てきた。
[rakuten:auc-sunny:10000311:detail]
[rakuten:tsspshop:10004305:detail]
[rakuten:tsspshop:10004307:detail]


全然関係ないけど、今やかんが大きな音を立てて鳴りまくっていた。
あれって沸かしてる人がなかなか止めなかったりすると、部屋で聞いてたらちょっと「爆発、する?」ってな気分になりません?
ずっと止めなかったら、結局のところどうなってしまうのだろう。
まずはお湯がごぼごぼ溢れ出して、そっからひどくなると火事になったりするのだろうか?
気をつけないと。まぁ人がいる限り絶対そこまでにはならないけどね。


れとろげ。1 (マイクロマガジン☆コミックス)

れとろげ。1 (マイクロマガジン☆コミックス)

読んで字の如く、レトロゲーム部のはなしらしい。
せめてスーファミでいいからやりたい。
スーパーファミコン(本体)

スーパーファミコン(本体)

うはあ。新品31900円もする。まぁ新品やからねー。
本体はあるけど、なんか重要な線を捨てられたせいか?つかなくなったうちのスーファミ


王道のマリオは当然ながら、

スーパーマリオブラザーズ

スーパーマリオブラザーズ

スーパーマリオブラザーズ3

スーパーマリオブラザーズ3

スーパーマリオワールド

スーパーマリオワールド


アックマンも好きだった。

GO GO ACKMAN3

GO GO ACKMAN3

さすがにこれでは画像はでないか。
じゃあこっち。

よく見ると鳥山明の絵じゃね?ってことで調べてみたら、どうやら昔Vジャンプで連載されていた漫画が元ネタだったよう。
十何年ごしの発見にちょっと感動。調べてみるもんやね。


そして休憩。